飛ぶテノリ

アニメ・ゲームオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【仮想通貨】1024倍を目指す2の10乗チャレンジ!報告2回目

スポンサーリンク

 

こんにちは,てのりです。

お待たせしました!2の10乗チャレンジの報告をします!

f:id:tetetenori:20180104224642p:plain

2の10乗チャレンジとは!

軍資金1万円から2倍銘柄に10回乗せて1024万円にする企画。参加者は私ひとり(爆)主戦場はBinance。 

前回までは4万円でした!※話がややこしくなるので円建てで書いております。

www.fly-tenori.com

詳細報告

MCOを選択

4万円分のBTCをMCO(モナココイン。モナコインではない。デビットカードを発行することを目的とした仮想通貨)へ。

理由︰MCO日本取引所への上場予告

上場予告が出されましたがどこの取引所かはすぐには発表されず,12/14にアナウンスします,とのことでした。(この時点で怪しむべきだった…)有名取引所なら2倍は余裕やろ!って思ってたんですがフタをあけてみると日本3大取引所(birflyer,coincheck,Zaif)ではなくQRYPTOSという比較的マイナーな取引所であったためか失望売りで無事墜落。しかも発表は日本時間の17時だったので仕事中で回避不可能。ちょっとわかりにくいんですが12/14の17時に30%くらい下落しました。ンゴォwwww 

f:id:tetetenori:20180104211338p:plain

というわけでいったん失敗しました。暴落はしたのですが割と早めに仕込んでいたのもあり,ギリギリでプラマイゼロくらいで耐えました。

教訓

・噂で買って事実…のちょっと前で売る

・動けないときのイベントはダメ

 ただ追記しておくと,MCOデビットカードはシンガポールでの使用を主な目的としているためシンガポールに本社を置くQUOINE株式会社が運営するQRYPTOSへの上場は長期で見ると前向きなんじゃないかなと思いました。感想です。

気を取り直して再挑戦

で,次はもっと草ッ草していて過小評価されているコインにしよう!と思いXVGとCNDを選択しました。(突然の分散投資)

XVGに1万円,CNDに3万円にしました。なぜこのとき半々にしなかったのか??って言っても仕方ないんですけど…笑

投資理由︰

◆XVG(Verge)…コミュニティがめちゃくちゃ強い。XVGの特殊機能「レイス・プロトコル」が12月中に実装とのアナウンス。あと公式キャラクターのバージリスクくんが可愛い。スタンプ欲しいバジ!

vergeliscus.com

◆CND(Cindicator)…Hybrid Intelligence(ハイブリッドインテリジェンス)で人間の知能と人工知能(AI)を組み合わせて仮想通貨の値動きを予測するプロジェクト上で使用される仮想通貨。ICOしていたのに申し込めず気になっていた。Binanceに上場したのでぜひ欲しかった。すでにアプリがローンチされており開発も超積極的。

cindicator.com

結果,XVGは最大で10倍ほど暴騰,CNDも3倍になりました。特にXVGにはビビりました。すごいバジ!

というわけで4万→8万達成!

ただどちらもすごく好きなコインなので手放すかかなり迷いました。結果2倍分だけ利確して残りはホールドしておくことにしました。こうやってポートフォリオが複雑になっていくw

ただBTCが当時よりゴリゴリ下がってしまったので次は2.4倍くらいを狙わないといけなくなりました。うーん厳しめ😇 

次はアルト祭りにまだ乗れてなさそうなコインを選びました。果たしてターンは回ってくるのか!?乞うご期待!また答え合わせでブログ書きます!

さいごに

あと7回になりました。

12月後半〜年末年始はXRPまたはXEMを握っているだけでOKでしたね。まさかの。ホルダーの皆さんうらやまおめでとうございます!2018年の仮想通貨はますます盛り上がっていきそうです!

※ただのポジトークです。投資は自己責任です〜。

読んでいただき,ありがとうございました。

 

>