飛ぶテノリ

アニメ・ゲームオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

今日から1週間チャートを見るのをやめてみる

スポンサーリンク

 

f:id:tetetenori:20180115222511p:plain

こんにちは、てのりです。

うう…ブログの更新がしたい…!!!!の一心で高速退社しました。

 

さて、突然ですが今日からチャートおよび仮想通貨管理アプリを見るのを1週間やめてみようと思います!

 

私が値動きに支配されるまで

私は仮想通貨に出会うまで、投資とかwwwwww騙されて金なくなるだけやろwwwwww

って思っていた人間でした。出会いは突然ですね。

 

BitFlyerのCM(成海璃子ちゃんがかわいい)が流れ出したころで、「なんやこれは。儲かるんか?とりあえずアプリいれてみるか」とROM専していたら当時1BTC=30万円くらいだったものがどんどん上がっていくじゃありませんか!!

 

おお!これはすごい!これで儲かったらライブとか行きまくれる!と思い取引所に登録してみることにしました。登録するまでも私としてはすごく心理的ハードルが高く、「この免許書の写真が悪用されたらどうしよう」とか思ってました。今ではホイホイデータを送ってしまいます。慣れは怖い。

 

で、様々手続きや下調べを経て初めて購入した後はもう値動きが気になるのなんの。

毎日coincheckとBlockfolio(仮想通貨管理アプリ)を眺める毎日…。いろいろな通貨の調査で睡眠時間も減り、チャートが夢にまで出て来たときは「ああ…私はチャートに支配されている」と痛感しました。

 

Twitterでは「存在を忘れるくらいでもいい」みたいな意見も見かけましたが,とてもじゃないですがそんなことはできませんでした。しかもエントリー時期が悪くてしょっぱなから高値掴みでしたから、それはもう心理的ダメージがすごかったです。

 

でも私にとってチャートを見ることは意味ないんです。なぜなら基本路線がガチHODLだから。綴りを間違えているわけではありません!仮想通貨では同じ通貨をずっと持ち続けることをHODL(ホールド)といいます!かっこいい!!(厨二)

 

またテクニカル分析というチャートの形で値動きを読む方法があり、「この形はカップ・ウィズ・なんとかや!ここから上がるでぇ!!」と、予測できたりするみたいですが、そんなこと素人の私にわかるわけありません。

 

そしてBlockfolio上でどんなに上がってもそれは所詮含み益です。まだ実際に手元に残る形ではありません。利益を確定してJPYに替えるまで,幻のお金なのです。

 

というわけで,見るだけ時間の無駄です。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ!!!!

わかってはいるんですが…なかなかやめることができません…DIO様…

 

読んでくださっている人の中にも、このような経験をしたことがある方はいらっしゃるのではないでしょうか。こればかりは投資をしてみないとわからない感覚ですね。いい経験です。

 

しかしこんな状況から飛び立ちたい!!と強く思い、ブログで宣言しよう!と思ったわけです。リアル飛ぶテノリ!!!!

 

チャートを眺めていた時間を有効活用する

1日でアプリを開いていた回数をcoincheckが5回、Blockfolioが5回として、それぞれ平均2分ずつ見ていたとすると1日で20分ほど時間が無駄になっています。頑張ればアニメ1本観れます。これはもったいないですね。

1週間で考えると140分なので2時間ちょいです。これだけあれば本1冊くらい読めそうですね。

 

そこで,1週間で1冊本を読んでみようと思います!

 

読む本はこれです。Kindle版で半額でした。 2時間5分で読めるみたいなのでちょうど良さそうです。

またアプリもすぐには手の届かない画面の隅っこにいってもらいました笑

これで準備は万端!!

 

さいごに

本当に見なくて済むかわからないですが頑張ります!本は読み切ります。(実は読書が苦手)

読んでいただき、ありがとうございました。