飛ぶテノリ

アニメ・ゲームオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

チャートなし生活で得られたもの

スポンサーリンク

こんにちは、てのりです。

テニスの予定が多くてブログ更新できなかった~平日はやはり難しいです(´・ω・`)

f:id:tetetenori:20180120215048j:plain

さて、チャートなし生活開始から5日経ちました。

www.fly-tenori.com

日記をつけながら生活していたのでまとめてご報告します。ん…?1週間経ってな…あっ(察し)

ちなみにTwitterのTLで流れてくる価格の話はノーカンにしました。防げないw

チャートなし生活日誌

一日目1/16

いきなりマジで暴落がやばい。笑
逆に見てなくて良かったと思いました。Blockfolio(保有している仮想通貨の管理アプリ)見てたら心労やばそうwこの企画に救われました。強運。

二日目1/17

まだ下がってもはや笑えるレベル。もうバブル崩壊だ…という悲観で溢れる。この時点まで来ると逆に怖くてまったく見る気が起きませんでした。しかしこっそり買い増しをする。(もちろんみてないで?チャート見ないで買ったで?)

三日目1/18

「あ~暴落終わった終わった。今年最大の買い増しチャンスだったかもよ?え?買ってないとかやばwww」といった声が出始める。数日で界隈の雰囲気がコロコロ変わるのも醍醐味のひとつです。煽りがほんまにすごい。BTC全戻ししてないのになぜそんなに強気なのか…???

四日目1/19

夜に「CNDが高騰したよ~~~ん!!!」と騒がしかったのでバイナンスでチャート見てしまいました。CNDは推し通貨なので純粋に嬉しいです。高騰の原因なんやろ?と思って探していたときに本家Mediumとそっくりに作られたCNDのAirdropフィッシングサイトにひっかかりそうになりました。アホw「あーAirdropするから上がったんかーなるほどー」と一瞬でも思った自分をグーパンしました。

まとめ

以上から,我慢できたのは4日となりました。が、がんばったがんばった!!

人は高騰しているときが値動きを見たいときなのだ,という知見を得ることができました。逆の行動をしないと欲しい通貨が下がったときに買えないので気をつけたいですね。

もうバイナンス開いてしまったしcoincheckもみてみました。…うーんこれはひどい。笑

全部格安に見えるwwwやはりまだJPY表示の方が下がったなーって実感わきますね。

Blockfolioは見てません。怖くてwwwBTCが200万回復するまでいいかなーと思いました。ちょっとポートフォリオ変わってるので変更したいですが…放置!!!!

時間を有効活用して本を読了した

ただ4日間のチャートなし生活で本を一冊読み切ることはできました!!

この本めちゃくちゃ読みやすかったです!頭にスルスル~って入ってきます。「投資」というよりも「生き方」についてのヒントが多いと感じました。ネタバレにならない程度の感想って…めっちゃ難しい…!!!w

 

「今までと違う選択をしてみて欲しい」という言葉から,早速いつもは行かない駅前のお弁当屋さんで焼肉定食を買ってみました。

家に着くまでに冷めました。Oooooops!!!

(※温め直して美味しくいただきました)

 

読んでいただき、ありがとうございました。