飛ぶテノリ

アニメ・ゲームオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

ブログ開設から3ヶ月!感想と今後

スポンサーリンク

 

こんにちは,てのりです。

ブログを始めてはや3ヶ月がたちました。驚きです。

 

いつも応援ありがとうございます!!!

 

また当ブログも30記事を越えてきました!1年で100記事を目標にしているのでこれからもどんどん書いていきます!!

3ヶ月経って思ったこと

 

ブログを開設したのは10月でした。もともとはアニメのことをたくさん書きたいと思って始めたブログでした。

 

アニメは本当に面白いものもたくさんあるし,ブログを通じて良さを伝えることでアニメってだけで敬遠している人にも良さを知ってもらえたらなーと思っていました。

 

しかしアニメって文章化するのがとても難しいことがわかってきました。そして画像とかも著作権ありそうでうかつに使えないし,紹介しようにもネタバレになってしまうのでうーーーーんどうすればいいんや!!!!

 

でもそれでやめてしまうのはもったいないし,とりあえずネタがとぎれなさそうな仮想通貨の話題をたくさん書いてきました。今流行っていることを書くのはニーズがあるので,読まれる機会も多いと感じました。

 

 

そして続けるうちにブログを書くのが楽しくて好きになってきました!

 

 

今後は自分の色も出していきたいし,もうちょっと自由にいろんなことを書いていきます!

 

アニメネタを上手く書く方法を!!!考え中です!!!

考えすぎてスタンドが出そうです。

 

 

スター・プラチナッ!!ザ・ワールド!!!!

 

 

そういえばこの前(といっても年末)「リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ」に参加してきました。

 

realdgame.jp

 

これもネタバレ禁止なので書けませんがめちゃくちゃ面白かったです。ここ最近で一番1時間が長く感じました。

一緒に行った人たちが脱出ゲーム慣れしすぎてて私は基本指くわえて見てるだけでした。

f:id:tetetenori:20180122221259p:plain

 

話が盛大に飛びました。

 

3ヶ月で変わったこと

 

ブログを始めて変わったことといえば,本を読んだり積極的に情報を集めたりするようになったことでしょうか。

 

情報を発信するには勉強が欠かせません。自分の理解を超えたことは人に伝えることができないからです。なので,ビットコインの技術面の話ができる人はめっちゃ尊敬します。マジでわからんw

 

もともと勉強は好きなので,仮想通貨で新しいことを調べるのはとても刺激になっています。

 

合わせてお金の勉強をするようになりました。税金とか…笑

 

世界にはまだまだ知らないことが溢れているなあとしみじみ感じています。

 

 

Twitterアカウントを開設しました

 

ブログ用のTwitterアカウント作りました。 

飛ぶテノリ (@flytenori) | Twitter

 

ブロガーさんたちは個人のアカウントではなくブログアカウントを持っている人が多いなと思ったからです。

 

つまり真似です。笑

 

 

形から入ってもいいじゃない!!!!!笑

 

2ケタ台しかつぶやいていない怪しげなアカウントとなりますので早めに3ケタにして怪しさを払拭したく候。

 

ちなみに仮想通貨のことはつぶやいてもアテにしないでください!!投資は素人です!!!!!!マジで!!!!!むしろ一緒に勉強しましょう!!!!!

 

さいごに

 

「見てくれている人がいる」というのは本当に励みになります。見てくれている人が楽しくなったりタメになったりするようなことを書いていけたらなーと思っています!

 

とりとめのない文章になってしまいましたが,これからもよろしくお願いします!

 

てのり