飛ぶテノリ

アニメ・ゲームオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

電気代不要!手軽に部屋の加湿ができる「ミスティガーデン」

スポンサーリンク

 

こんにちは、てのり(@flytenori)です!

 

ミスティガーデンという加湿器を買いました。
使ってみたら最強の加湿インテリアだったので紹介します。
 
 

ミスティガーデンを買ってみたワケ

 
私は慢性鼻炎持ちです。乾燥する時期は毎晩、口を開けて寝てしまうことに悩んでました。
 
朝起きたとき、口の中はもうカピカピです。
こう…たまに口閉じるとかさぁ!?できないんかぁ!?ってめっちゃ思います。喉を悪くして風邪につながったりするのが嫌なところですね。
 
ちなみに寝相も大変悪く、保湿のためマスクをして寝ても起きたらマスク自体どこかいってしまうタイプの人類です。
 
でもでっかい加湿器を買うのはな…とめんどくさがっていました。
 
そこで、「水を注ぐだけで加湿ができる」というミスティガーデンの謳い文句に惹かれ、買ってみました!
 
 
ミスティガーデンを使った翌日の朝は口の乾燥がなく、楽です!加湿で鼻詰まりが解消されているのか、開いている口を潤してくれているのか…どちらなのかはわかりません。笑 
 

ミスティガーデンの特徴

使い方が簡単、電源も不要

使い方…水を入れるだけ。以上。シンプルイズベスト!
 
特殊なフィルターに水がしみ込んでいき、適度に蒸散することで湿度を保ってくれます。そのため電源が不要で、電気代がかからないのも嬉しいです。
 

音がしない

機械ではないのでもちろん無音です。静かじゃないと寝られへんのや!って人でも使えます。
 

見た目がオシャレ

緑のフィルターを使っているのですが、けっこう良い感じです。部屋の中が明るくなります!写真はちょっと張り切って明るくしすぎています。笑
 

f:id:tetetenori:20180306234121j:plain

 
 
CDで大きさを比較するとこのくらいです↓
 

f:id:tetetenori:20180306233200j:plain

 
意外と大きめです!

水洗いができる

もちろんフィルターごと丸洗いができます。 
 
 
タッパーやバケツに水に浸かるくらい入れて、一晩置いてください。汚れが水に溶け出します。

 

フィルター交換はワンシーズンごとでOK!経済的です。
 

まとめ

 
以上、ミスティガーデンの紹介でした。
 
使おうと思ったら水を入れるだけなので10秒で済みます。加湿を「続けやすい」のがいちばんの魅力だと思います!
 
手軽にお部屋を加湿したい方は是非試してみてくださいね!
 
 
それでは読んでいただきありがとうございました。