飛ぶテノリ

アニメ・ゲームオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

モスバーガーでフリーwifiを使おう!これであなたもノマドワーカー!

スポンサーリンク

こんにちは、休日ノマドワーカーてのり(@flytenori)です。

 

モスバーガーおいしいですよね!

店内もキレイで落ち着いていて、作業するには絶好の場所です。

 

f:id:tetetenori:20180324145827j:plain

 

気遣いも素敵ですね。

 

実は、モスバーガーでは店内でフリーwifiを使うことができます!

ということで、早速使い方を書いていきます。

 

接続対象はMacBook Pro (13-inch, 2017, macOS High Sierra, 2.3 GHz Intel Core i5)です。

 

WiFiの接続方法

モスバーガーのフリーwifiは、メールアドレスのみの登録で使えます。

 

右上の  をクリックして、「MOS_BURGER_Free_WiFi」を選択します。

 

f:id:tetetenori:20180324154754p:plain

 

すると、下記のような画面になります。

 

f:id:tetetenori:20180324153552p:plain

 

左側にある「新規登録」を選択し、メールアドレスを入力するとパスワードが発行されます。

次に、右側にメールアドレスとパスワードを入力すれば設定完了です。

同じパスワードで、1日中(24時間)使用できます。

 

接続できなくなったときは

 

「自己割り当てIPアドレスが設定されているためインターネットに接続できません。」と表示された場合の対処法を書いておきます。

 

システム環境設定>ネットワーク>詳細

「DHCPリースを更新」をクリックして、OKを押します。

 

f:id:tetetenori:20180324155111p:plain

 

この作業のあとに、Macを再起動します。

 

私はこの方法で再接続することができました。ご参考までに。

 

 

ぶっちゃけ使い心地は?

 

速度はけっこう速めに感じます。ストレスなくインターネット閲覧ができます。(※個人の見解です)

 

多数タブを開くのが得意ではないようで、タブをたくさん開くと接続が切れます。

 

ゴリゴリ作業したい!という方はテザリングの方がてっとり早いかもしれません。

 

ただ無料で使えるのはありがたいですよね。

 

 

さいごに

 

いつもと違う場所で作業するのは気分転換になって良いですよ~。

 

 

いちばん好きなモスバーガーは、モスバーガーです。

mos.jp

 

ではまた~!