飛ぶテノリ

アニメ・ゲームオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

アニソンライブで持っていくと便利なグッズ5選!

スポンサーリンク

f:id:tetetenori:20180501222741p:plain

 

こんにちは、てのり(@flytenori)です!

 

アニソンライブは好きですか?

 

まだ行ったことない方、今度初めて行きます!という方、俺は猛者だぜという方、いろんな方がいると思います。

 

ライブ参戦で大切なのは、準備です!

 

特にアニメ関連のライブは、特殊な持ち物も多いですよね。特別な時間をさらに楽しく過ごすため、念入りな準備が必要です。

 

今回は、「あ〜!これ持っていけば良かった!!」ってなるような便利グッズを紹介します。

 

 

単4電池

 

単4電池は持っていくべきなのに忘れてしまう持ち物ナンバーワン!!

 

 

ペンライトはしっかり握りしめて行くのに、予備の電池は忘れる人が多いです。

 

ペンライトは電池の消耗が激しく、長丁場でのライブでは電池切れちゃうこともあります。

 

「まあ直前に最寄りのコンビニで買えばいっか」と思っているあなた!!

考えることはみんな一緒です!!!普通に売り切れてます!!!


というわけで、事前に買って行きましょう。

エネループ使っている人も全部バッチリ充電で行きましょう。備えあれば憂いなし。

 

たくさん持っていると隣で電池切れた人にあげることもできます。仲良くなれます。人類みな友達!!!

 

日焼け防止グッズ

 

開演前は、物販等で何時間も並ぶことも考えられます。

大きな会場になればなるほど日陰がなかったりしますので、日焼け&熱中症対策はいつでも必要です。

並んでいるところに日傘はめっちゃ迷惑なので、帽子やアームカバーがオススメです。

 

 

また男性でも日焼け対策しておく方が良いです。頭のてっぺんが焼けてヒリヒリしたら…不安になりませんか?

 

 

普段内勤などで外に出る機会のない人は熱中症にもなりやすいので、特に気をつけましょう。

 

傘カバー

 

 

 

傘カバーは、ペンライトを入れるのにとても便利です。

 

f:id:tetetenori:20180501220000j:plain

 

ぴったり!!

 

中にタオル生地が使われています。本来は傘の水分を吸い取るためですが、あなたの大切なブレードも保護してくれます。

あと何かの拍子に会社でカバンの中を見られても「傘です」って言えます。有能。

 

ブドウ糖

 

ライブは思いがけず長丁場になることもあります。

すぐにエネルギーに変わるブドウ糖は、オーディエンスである私たちの体力をすぐさま回復してくれます。

 

 

夏は塩分プラスのものが良いですね!

 

 

汗ふきシート

 

汗ふきシートは、ライブ後に役立つ商品です。

 

 

ちなみに、制汗スプレーは危険物としてアニサマで没収されていましたのでシートがオススメです。

 

香りがきついものもありますので、無香料のものが無難で良いですよ〜。

 

退場時の待機時間に汗をさっと拭き取り打ち上げへ向かえば、さっぱりとした気分で打ち上がれます!

 

さいごに

 

どんなライブでも、ひとつのライブは一生に一度だけです!

まったく同じライブなど存在しません。たとえセトリが同じだとしても場所が違えば別の空間、別のライブです。

 

刹那の時間を楽しむために、準備は念入りに行いたいものですね。

 

それではまた〜!