飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【Yoshino Nanjo Live Tour 2017 ・R・i・n・g・東京2days】どすこい両国!ライブレポ

スポンサーリンク


南條愛乃3rdアルバム「サントロワ∴」をひっさげての

Yoshino Nanjo Live Tour 2017 ・R・i・n・g・

ツアーファイナル@両国に、両日参加してきました!南條さーん!うおおおおお!稽古稽古! 

 

両国国技館に入るのは初めてでした!まさかライブが初入場になるとは!笑

 

今日もいい天気だよ。

 

f:id:tetetenori:20171115234738j:plain

 

いたるところにどすこい感のあるものがたくさん。

 

f:id:tetetenori:20171115221656j:plain

f:id:tetetenori:20171115221839j:plain

 

どすこい。

 

そしてフラスタ!(通路逆側撮り忘れたけどファンからのお花もたくさんありました)

f:id:tetetenori:20171115232833j:plain

f:id:tetetenori:20171115233021j:plain


1日目は2階席、2日目は枡席でした。
枡席は4人でぎゅっって感じかと思ってたのですが、2人で広々でした。快適すぎ!

両国2daysのセトリはこちら!↓

(サイリウムこんな感じでした色分けもしてます)

(基本色は白,バラードは消灯推奨)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

01.ユアワールド

02.飛ぶサカナ

~MC~

03.誇ノ花

04.逢えなくても

05.光

06.Recording.

~MC~

(日替わり両国初日)
07.だいすき

08.黄昏のスタアライト

(日替わり千秋楽)

07.今日もいい天気だよ

08.きみを探しに

09.ゼロイチキセキ

10.スキップトラベル

~ダンサー&バンドメンバーパフォーマンス~

11.一切は物語

千秋楽サプライズゲストやなぎなぎ

12.嵐の中で君だけは

~バンドメンバー紹介~

(日替わり両国初日)

13.空の下の相関図

(日替わり千秋楽)

13.ほんとはね。

14.idc

15.ゼリーな女

16.OTO

17.pledge

~MC~

18.螺旋の春

19.光のはじまり

~アンコール~

20.Latest Page

~MC~

21.だから、ありがとう
22.・R・i・n・g・

(千秋楽に新コール「絶対~?」\楽しい~!/)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

3rdアルバムツアーでしたが、5周年ということで今までのアルバムからもまんべんなく曲を使ってくれたのは嬉しかったです。「飛ぶサカナ」ミニアルバムの収録曲でブログタイトルに組み込んでいるくらい好きな曲!笑

 

idc→ゼリーな女→OTO→pledgeのコンボは最高でしたね!星野さん(Gt.)とキタムラさん(Ba.)がパフォーマンスするのも好きです!

 

本領発揮のバラードは永遠に地蔵して聞いてました。人は簡単に地蔵になれるってはっきり分かんだね。

 

千秋楽では、なんといってもサプライズゲストのやなぎなぎさんには驚かされました!
いやだっていつもはひとりのシルエット見えるところにふたり見えたら「んぎゃー!」ってなりますわ。なりますよね!? 2月のNBCフェスまでお預けだと思っていたので二人が揃っているところを見られて感激しました。

 

さいごに,・R・i・n・g・の幕間映像(ファンの映像がメッセージと共に流れる)を見た後に振り返ってちょっとだけ瞳が潤んでた姿はとても印象的でした。私ですか?そらもう爆泣ですよ。心の中で!笑

 

すぐにでもまた会いたくなるような日常感溢れる南條さんのライブツアーファイナル、堪能させて頂きました。

 

そして帰り道にもサプライズが!!

f:id:tetetenori:20171115225647j:plain

 

何もなかったところに,ごきんじょさんたちが南條さんへのメッセージを綴った写真がたくさん飾られていました!!
ここまでしてくれてありがとうの気持ちしかわいてこない…ありがとう…南條さんありがとう…(TДT)

 

そしてちゃんこ食べて帰りました。両国なんでね!

 

f:id:tetetenori:20171115225824j:plain

 

どすこい!

 

次の5周年ライブもとても楽しみです!
「12月25日は予定があるので会社休みます」
早くこのセリフを上司に言いたいわ!ハハハ

 

ちなみに「サントロワ∴」は「30代の参考書」というコンセプトをもとに曲構成までしっかり考え抜かれており、アーティストとしての南條愛乃を一身に感じられるアルバムになっております。南條愛乃を知らない人にもオススメできる渾身の一作!! 

 

 

初回限定盤にはカバーCD、2ndライブツアーの模様を収録したBlu-rayなどがついてきます。

 

 

関係者ツイートまとめ

●バンドメンバー&ダンサーさん

 

 

 

 

 

 

●作曲作詞陣!

いつも素敵な曲を作れる人たちは本当にスゴイ!

 

 

 

 

●そらまる〜!

 ●真音ちゃーん!

 

さいごに

今回のツアーは、大阪と名古屋にも参戦していました。

ツアー終わってから2日くらい空白感から逃れられませんでしたw

 

とっても楽しい思い出になりました。もうこんなに回れない気がします笑

 

f:id:tetetenori:20171115233848j:plain

入場時の本人確認バンド。まだひとつしかキーホルダーに出来ていない…

 

読んでいただきありがとうございました。