飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【仮想通貨】国内取引所オススメ活用術。

スポンサーリンク

こんにちは,てのりです。
 
暗号通貨(仮想通貨)のことを書いた記事がめちゃくちゃ読まれていたのでびっくらこきました。いくつかお問合わせもいただきました。ありがとうございます!気ままに続けていこうと思います。
というわけで今日も仮想通貨の話。前回は「とりあえずビットコイン買いたい人向け」Zaifを紹介しました。今回はその他の主要な取引所について紹介します!それぞれ特徴があるので,活用術注意点を合わせて紹介します。
 

bitFlyer

【基本情報】
ビットコイン国内取引量No.1!!な取引所。
成海璃子ちゃんカワユス。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコインの現物・FX・先物取引ができるbitFlyer Lightningが使えるようになるのも大きな魅力のひとつです。まあFXやってないんで(向いてないことが5秒でわかったからやめた)このへんはよくわかりません。笑
あと,名前がfripSideと同じで途中で大文字になるところが個人的には推せます
 
【取扱通貨】
BTC,BCH,ETH,ETC,LTC,MONA
 
【活用術】
bitFlyerの特徴は,BTCをもらえるキャンペーンが多数ある点です。

f:id:tetetenori:20171207205904j:plain

現在109ショップがサービスを提供しており,数%をBTCボーナスでもらえるものが多いです。BTC興味あるけど大きなお金入れるのはちょっとな~と思っている人は,「もらえる」特典を上手く利用して,ビットコインに触れていただければと思います。特にパソコンなど,大きな買い物をするときに利用したいですね。
 
bitFlyerの登録はこちらからどうぞ↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 
【注意点】
ちなみにbitFlyerではもちろん通貨を買うことができますが,販売所のスプレッドが鬼です。(※スプレッド:「売り値」と「買い値」の差)

f:id:tetetenori:20171207210207j:plain

 
ファーw
 
つまり,買ってから元を取るまでえらいかかるということですね。高値掴みしたらもっと困ります。(※高値掴み=急騰している通貨を購入し直後に急落してマミること)取引所を使いたいところですがBTCしか置いてません。なので実際の売買はZaifまたはこの後紹介するBitbankをオススメします。
 

coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

【基本情報】
アルトコインが豊富な取引所。(※アルトコイン=ビットコイン以外の暗号通貨の総称。マクロスFの主人公ではない。)
日本の取引所の中ではサーバーが最も安定しています。安心安全。初心者にも使いやすいです。
 
【取扱通貨】
BTC,ETH,ETC,LSK,FCT,XMR,REP,XRP,ZEC,XEM,LTC,DASH,BCH 

f:id:tetetenori:20171207213911j:plain

本日の値動き。ビットコさん強すぎィ!

 

【活用術】
スマホアプリのチャートがめっちゃ見やすいです。iOS版が特に最強。Android版もまあまあ。毎日の値動き確認用に使っています。アプリでポチポチ通貨を買うことも簡単にできます。
 
登録はこちらからどうぞ↓↓

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 
 
【注意点】
coincheckもBTC以外の通貨は販売所形式になります。しかもスプレッドが非表示です。何も知らずに買うと狼狽します。
しかしなんとスプレッドを可視化してくれる人がいました。神ですか?導入したい方は下記より御覧ください。

hitoriblog.com

 価格の変動が少ないときに買うと吉です!

Bitbank.cc

【基本情報】
「買いたいときに好きなだけ買える,を現実に。」をスローガンにしている取引所。チャートにお絵かきができます。

f:id:tetetenori:20171207220220j:plain

 
【取扱通貨】
BTC,XRP,LTC,ETH,MONABCC(=BCH)
 
【活用術】
24時間365日振込が可能。入金は一瞬で反映,早すぎてちょっとひきます。今この瞬間に買いたいうおお!!って思った瞬間に買えるのはとてもステキ。
来年1月まで取引手数料無料キャンペーンを開催中です。XRPやLTCを買いたい人におすすめです。
 
登録はこちら↓↓
 
【注意点】
BTCの出金手数料が高いです!!(0.001BTC=現在価格で1700円)鼻血が出ました。本来のメリットを見失っている感。早く下げてくれないとつらいです。
 

さいごに

以上,Zaif以外の主要取引所を3つご紹介しました。
取引できるまでには時間がかかりますので,購入を悩んでいる方もとりあえず登録することをおすすめします。登録方法は前回の記事とほぼ同じなので,参考にして下さい。
 
待っている間が一番買いたくなります。笑
 
私はここにあげたすべてと,GMOコインQUOINEXに登録しています。今日は疲れたのでこのふたつは紹介していません。すいません。
ただ使っているのは基本Zaifです。Zaif最高!!
 
各取引所の特徴を理解した上で,楽しい暗号通貨ライフを(^ω^)
 
今日はここまで。
読んでいただき,ありがとうございました。