飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【仮想通貨】1024倍を目指す2の10乗チャレンジ!報告1回目

スポンサーリンク

f:id:tetetenori:20180104224642p:plain

 

こんにちは,てのり(@flytenori)です!

仮想通貨の話です。

 

最近仮想通貨を始めた私ですが、「1024倍を目指す2の10乗チャレンジ」っていうのをやってみました!!!ぼっちで。笑

どういうことか?というと、2倍銘柄に10回乗り換えて1万を1024万にしようというものです。笑

1万円を1000万円にしようと思うとめっちゃ無理ある気がするんですが、「2倍を10回狙う」ならできるんちゃうかな?と思って始めてみました。

 

なぜできると思うのか理由を説明します。

 

仮想通貨は短期で高騰しやすい

私が仮想通貨を始めたのは10月です。その間に2倍程度値上がりした通貨を知っている限りまとめたのが下表です。

f:id:tetetenori:20171211195329p:plain

このようにたくさんの通貨が短期間に高騰しています。あ、ここには入れていませんが基軸通貨BTCも100万⇛200万で2倍になりましたね。おそらく他にもあると思います。そして高騰には基本的に必ず理由があったんです。

もちろん一時的な値上がりでもう下がってしまったものもたくさんあります。しかし2ヶ月でこれなので、2倍銘柄を10回当てることも可能かもしれないなーなんて思ったわけです。

 

高騰前の情報を掴めるかが鍵

基本的にはアルトコイン取引になります。とは言ってもテキトーにアルトコインに入れるわけではありません。予測が必要です。

 

暗号通貨は高騰する条件がいくつがあります。ビッグニュース、burn、Airdropなどなど…

このような情報を仕入れるには常にアンテナを張り、推し通貨ではない通貨を調べ尽くす必要があります。これがとてもつらいです。なぜなら推しでない通貨のことも好きになってしまうからです。そこ??って感じですが本当です!!惚れたら負け!!!

※取引において「推し通貨」みたいな考えもダメらしいです。

 

条件に合致する通貨の情報をまだ上がっていないときに掴むことができたらすかさず仕込む!!そして上がったらすぐさま売る!!

というのを10回やります。笑

 

現在の進行状況

さて,気になる(?)現在の進行状況です。

1回目

11月からスタート。まずはICOのQASHで1万⇛2万!(ちなみに数字はざっくりです)

投資理由:日本人がほとんど注目していなかったから。

正直雰囲気で買ってしまい,マジでバクチが過ぎました。オワタwwwwって思ってたので上がって良かったです。

2回目

いったん出金してBitfinexにてETC購入。2万⇛4万!

投資理由:12/12が半減期だったから。

半減期とは「マイニングで得られる報酬が半分になってしまうタイミング」のことです。超ざっくりいうと、通貨の価値が全体的に上がるイベントです。

3回目

現在3回目に挑戦中です!仕込みは終わってます!結果が出たら報告しますね!

 

さいごに

言っておきますがこれは超ハイリスク・ハイリターンな方法です。なぜならニュース等がガセだった場合に大暴落して死ぬからです。仮想通貨は黎明期ですから,「ごめんなさいやっぱ無理でしたやめます」みたいなことが当然のように起こります。そのため,なけなしの1万円でしかやってません。この1万円はANIMAX MUSIXに捧げるべきだったものを使っています。笑

 

しかし動かせる資金(資金といえるのか)があると調べるのもはかどります(^ω^)とっても楽しいです(^ω^)

 

また更新するので良かったら見てくださいね~!

 

読んでいただき,ありがとうございました。