飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【仮想通貨】なぜオタクの私がビットコインにハマったか?

スポンサーリンク

こんにちは、てのり(@flytenori)です!

 

今回はいつもアニメアニメ言ってる私が仮想通貨にハマった理由を書いてみようかと思います。

(Twitterではアニメのことばかりです。)

 

f:id:tetetenori:20180224084803j:plain

仮想通貨の投資を始めた理由 

1.余剰資金ができたから

まずはこれです!私はアニメ、テニス、バイク、ライブ、最近ではウェイクボードなどさまざまな趣味があるのですが実は貯金が一番の趣味だったんですね。ハイ。ちょっと!ウソじゃないです!モノを投げないで下さい!痛い痛い!

 

で、ただ貯金してるだけの状況に飽きて「投資でもしてみようかな」とふと思いました。暇を持て余してマネーゲームを始めたということですね。

2.暗号通貨が1000円から買えると知ったから

思いつく投資先が3つくらいありました。

 

(1)株

(2)不動産

(3)仮想通貨

 

うーん。株は元手がたくさん必要やし私のカスみたいな余剰資金じゃ無理やな…。不動産はもっと無理やな…。そういえばビットコインも株みたいに投資できるってデイトレーダーがゆーてたな。お、「ビットコインは1000円から投資ができます」って書いてあるわ!どうすればいいんやろ?調べてみよ~

という軽い感じでした。

3.調べてみたら面白かったから

いろいろ調べていくうちに、

 

◆最先端技術を使った壮大な実証実験であること

◆億り人を大量に輩出していること(※億り人=資産が1億円越えた人のこと)

◆関わっている人たちが楽しそうなこと

◆やたらブロガーがいること

 

など、今までまったく知らなかった世界に触れることができました。最初は「なにこれめっちゃ儲かるやん!」という気持ちが多かったのが正直なところです。

 

しかし今は「黎明期にある最先端の技術に投資しているんだ!」という気持ちが強いです。ハマり始めたときのことをあまり覚えていないので「気づいたら沼にハマっていた」としか表現できないのが悲しい限りです。オタクになったときと同じです。歴史は繰り返す!!笑

 

始めるにあたり

ぼやっと始めるとたくさんお金を使いそうだったので、ルールを決めました。

 

◆決めた金額以上の追加資金を一切入れないこと

◆基本はガチホすること

(※ガチホ=「ガチホールド」の略。乱高下しようが保持通貨を持ち続けること。ガチホ◯ではない)

◆目標を決めること(いつまでにいくら欲しいのか具体的に)

 

「仮想通貨やるならブログやれ!」との先人たちのアドバイスもあり、アニメブログにしよー( ´∀`)と思っていたにもかかわらず仮想通貨の記事を書いてしまい見事雑記ブログと化しました。笑

いつ撤退するかわかりませんが仮想通貨の比率多めで頑張ります。

 

さいごに

いろんな人に仮想通貨の面白さをわかってもらいたい!と思ったのも仮想通貨の記事を書いたきっかけでもあります。魅力が伝わるよう情報配信にも力を入れていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

でもこれだけは言わなければなりません。

「投資は自己責任です」

 

 (あとはアニメの話題でもたまには見て頂けると嬉しいです)

 

今日はここまで。

読んでいただき、ありがとうございました。