飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【南條さんソロ5周年記念ライブinパシフィコ横浜】5周年だよ!ライブレポ

スポンサーリンク

こんにちは、てのり(@flytenori)です!

 
南條愛乃 5th(ごすフィフス)Anniversary Live@パシフィコ横浜!!南條さん5周年本当におめでとうございます•̀.̫•́✧
 

f:id:tetetenori:20171226222055j:plain

 
12/25はね,日本では祝日じゃないんですよ。え,私ですか!?もちろん会社は午後休です!!ヒャッホー!!というわけで参戦レポです!自己満なのであしからずʕ•ٹ•ʔ
 
パシフィコ横浜は夜景が綺麗でしたよーん!(ぼっち)
 

f:id:tetetenori:20171226222152j:plain

 

ライブレポート

01. blue
前奏の「潜る音」で観客の皆さんがサイリウムを即に変えてて訓練が行き届いてるなと思いました。
 
南條さん登場!!衣装は青ストライプのスーツ!に同じ柄のワイドハーフパンツ。南條さんネクタイ姿似合いすぎです!!!ああああああああああああ!!!(爆発)
 
02. believe in myself
ライブで初めて聞けました!(1st行ってないので…小声)底抜けに明るい曲でとても好きです。大変良き!!
 
03. 飛ぶサカナ
04. Precious time
Preciousサカナ町としてこの繋ぎ方は感慨深かったです。ただ「さすがにツアーで使ってた曲も入れるよな。ウンウン」 とかこの時思ってた私はバカであった。
 
MC
南條さん「こんなクリスマスの平日の横浜に来てくれてありがとう!!笑 ぼっちの人ー??はーい!!!(怒号)
 
MCなしで4曲はソロでは珍しくこの5周年ライブにどれだけ想いを詰め込もうとしているのかを感じ取れました。ショートMCが本当にショートだったことからも伺えましたね。
 
次のブロックはいろんなライブでラストに持ってきてた曲メドレー!
05. 0-未来-
06. 今日もいい天気だよ
07. Gerbera
2ndライブツアーからは参戦していたので各曲でその時の気持ちを思い出してとてもぐっと来ました。なんですか?泣かせにかかる感じですか?普通に泣きますよ?マジで。
 
MC
南條さん「今から君が笑む夕暮れって曲やります。収録の日は緊張しすぎて、自分の歌い方がわからなくなっちゃって、一応OKは出たけどもうクビになる覚悟で「もう一度やらせてください!」って言いにいったりして。そんな思い入れのある曲です。何度もやってきた曲だけどそのたびにどんどん好きになる曲なんですよね。」
 
08. 君が笑む夕暮れ
09. あなたの愛した世界
10. 黄昏のスタアライト
 
しっとり曲2曲から、定番曲!盛り上がる曲もやっぱり好き。あなたの愛した世界、サイリウムの振り難しいですよね。いまだにできない。笑
 
バンドパフォーマンス(It'll be dawn soon、ヒトビトヒトル、OTO、pledgeのアレンジが要所で入ってました。神なの???
衣装チェンジ!シュヴァルツェスマーケンで着てたような白のブラウスに黒のサロペットスカート!スカートの隙間に入ったスリットから赤チェックの生地がチラチラ見えておしゃれやなーって思いました。サロペットの紐が何回も肩から落ちてて、直してる姿可愛すぎました。なで肩!笑
 
11. Simple feelings
12. idc
13. リトルメモリー(サンタやトナカイに扮したダンサーさんかたちがフロアにお菓子配ってくれました!)
 
MC
上記3曲はファン投票!
南條さん「idcは皆勤賞だからいっか~って思ってたけど2位だったのでやりました。人気あるね~!リトル・メモリーはもともと入れようと思ってたから良かったし、やっぱ根強い人気だなって思った。Simple feelingsはこの季節、そろそろ卒業控えてる人たちもいるだろうしこの曲を聞いて泣いてしまえばいいと思いました(ドS最高です)あと、平日のクリスマスに来てもらってるんでまあお菓子くらいはあげようと画策しました。もらえなかった人はコンビニで買ってください。WAO!!とか言ってますんで。笑」
 
バンドメンバー紹介
みんなに祝われる(祝わせる)南條さん。笑
 
14. 雪の華(カバー曲)
まさかの曲がきてビビりました。声優陣が有名曲をカバーした絶版CDの中に収録されているらしいです。し,知らん…。南條さん自分の曲ですか?ってくらい雰囲気がぴったりでした。てか上手すぎ!
 
MC
南條さん「私デビューは冬(12/12)なんですけど冬の曲が冬の華くらいしかなくて、この曲を作りました。7月のバースデーで、この曲を披露しました。今からもう一度聞いて、あのときと心境は変わっているかな?どうかな?って思いで聞いてほしいです。」
 
15. 白い季節の約束
私は7月よりも南條さんを応援したい気持ちが強くなってるなと思いました。♪あなたの横顔見続けたいと…願った時間が積み重なっているからそう感じたのかな…なんて思いました。めっちゃグッときました…。
 
16. 優しくつもる言葉の花
隠れた名曲ですね。照明の具合で会場の壁にできた南條さんの影の方が細かい仕草わかるくね?(2階席だった)ってことで途中から壁を見続けていました。そろそろ逮捕。
 
17. +1day
個人的隠れ推し曲きてくれて感動しました。すごく励まされる曲で仕事がどうでもよくなったとき良く聴いてます。ほぼ毎日ですね。
 
MC
南條さん「最後のブロックになりました。まじで早いよー!でも17曲もやってるんだよー!次はちょっとかわいくて…カッコよくて…ノリノリで…そんな感じの曲やります!」(絶対にゼロイチキセキだ)
 
18. ゼロイチキセキ
19. きみを探しに
キター!愛を叫べるのキター!いきなり超絶大声を出したので喉が内側から掻っ切れそうでした。
 
アンコール
 
20. スキップトラベル
サントロワ∴からもキター!どんどん最新の曲に…近づいている…!!ウワー!!スキップトラベルは超オススメ曲なので聞いてみて下さい(๑´ڡ`๑)スクエア以外も南條さんのフリがついてました(ツアーでは違った…気がしたけどどうだろう)
 
21. ・R・i・n・g・
泣かせる気満々の位置にこの曲を持ってくるとはァァァ!「絶対楽しい」ちゃんとできましたか!?できなかった人はNBCフェスまでに予習してくださいね!?私の周り私だけ叫んでて恥ずかしかったですよ!?!?!?
 
Wアンコール
 
MC
南條さん「Wアンコールありがとうございます!ミニアルバム「カタルモア」を出したときはライブなんてできなくて、カタルモアはほんとインストアイベントで歌ったくらいかも…。その曲をこんな大きな会場で歌うことができるようになるなんて本当に嬉しいです。」
 
22. カタルモア
ピアノ伴奏のみ。圧倒的歌唱力もありますが、5年間の想いがこもりまくりの声でめちゃくちゃ感動しました…。歌い終わった後の拍手が本当に鳴り止まなくて、ああみんな同じ気持ちなんやなって思いました。あの空間に存在できたのが誇らしいくらいです。
 
MC
南條さん「デビューしたときは声優で歌う人もまだ少なかったし、曲調もウェイってやる感じじゃない。その中で自分の世界観である「日常感」を表現していって受け入れてもらえるのかとても不安だった。レーベルさんも、ウェイ曲でわかりやすく売れる曲にしろよって思ってたかも(笑)ソロだけでみると決して歩みは速くない5年間だったけど、少しずつでも前に進めているのかなと思いました。本当にありがとうございます。この場所がみなさんにとって実家みたいな場所になっていけばいいなと思います!
最後にいちばん新しいシングル曲で、自分自身も6年目に向けてまた新たな気持ちで取り組んでいきます!」
 
23. 光のはじまり
この先も頑張っていくよ!だからついてきて!と言われているようで泣けました…。
 
なんかもう本当に暖かくて良いライブでした。10周年は…どうだろ…みたいなこと言ってましたけど南條さん!!是非お願いしますよ!!!ずっと応援します!!!
 

さいごに

南條さんにも休みがちゃんと存在していたことがわかったのが一番良かったです笑(退場前MCで言ってた)。お疲れ様でした(*´ω`*)ツアーの真っ只中というのにソロライブしてくださり本当に神やなと思いました。南條さん、ソロ5周年本当におめでとうございます!また遊びに行きたいです!!

f:id:tetetenori:20171226224809j:plain

 
以上、南條さんの5周年記念ライブレポでした。
 
レポート読んでいただきありがとうございました。