飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

人生を成功に導く本を読んだ結果、筋トレ信者になった

スポンサーリンク

こんにちは、てのり(@flytenori)です!

 

こんな本を読みました。 

 

 

 

普通にすごく面白かったので紹介します。結論からいうと、筋トレは最高の自己啓発です。

 

なお引用は本の一部と筆者のツイッターを使用しております。

 

自分に自信がない人は筋トレ

 

 

筋トレは誰にでもできる成功体験である。

 

この本でいちばん印象に残った言葉です。

圧倒的真実!!

 

意志さえあれば誰でも筋肉はつけることができます。あとはやるかやらないか?それだけです。

 

でも筋トレって続けるのが本当に難しいです。筋トレに挑戦したことがある人は皆感じていることですよね。

 

そして筋トレに挑戦した誰もが、体を鍛えている人がどれほど努力しているか知っている。だから周りも認めるし、自信がつく。そして実際に体も変わる。文字通り身を以て実感できる成功体験。

 

またお金がかからないのも魅力ですよね。ダンベルを買うくらいでしょうか。

 

あ〜筋トレしたくなってきた。筋トレしなきゃ。

f:id:tetetenori:20180224225448j:plain

筋トレを通して得られる産物に納得

 

筆者は筋トレで悩みは全て解決すると豪語します。

 

 

ちょっと強引w

でも納得です!!!

筋トレで自信をつければ人間関係すら改善できます。 素敵。

 

  

筋肉を第一に考えると生活習慣の改善にいきつくんですね。みるみる健康で前向きな人間に育っていきます。

 

うっ…体が筋トレを求めている…!!!今ブログを書きながら腹筋しています…(V字バランス) 

 

志高く主張が一貫している筆者が魅力的

 

 

ちょっとかっこよすぎませんか?

筋トレでここまで考えている人がいまだかつていたでしょうか?

 

実際私も人間は運動すべきだと実感しています。

私もテニスがなかったら本当にただのオタクになりきっとブクブク太っていただろうなと思うからです。というか、テニスをやっていてもちょっと代謝が落ちてきた気がしてます。

 

代謝改善のためにもやっぱ筋トレですね。

 

 

この発言がめっちゃ好きです笑

筋肉は突然減らない!!!!!!!

 

真理!!!!!!!

 

さいごに

さあ、あなたも筋トレを始めませんか!?私は手始めに1週間やってみます(短い)

筋トレの方法は最近Tarzanで特集が組まれておりましたので紹介します。

 

腹斜筋鍛えるやつが好きです。

 

読んでいただきありがとうございました!