飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【リアル脱出ゲーム:ネタバレなし】孤島の水族館からの脱出してきたので注意点などを書いてく

スポンサーリンク

こんにちは、てのり(@flytenori)です!

 

 

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地である沼津。

 

そんな沼津に浮かぶ離島・淡島で、期間限定のリアル脱出ゲームが楽しめます!

 

期間:2018年3月19日〜6月3日

 

脱出ゲームが好きだ!

ラブライブ!が好きだ!

 

という方は絶対行きましょう!

 

ものすごく手が込んでいて、とても楽しかったです!!

愛しか感じなかったです!!

 

 

いくつかやっておくといいこと・心がけておくことがあったので、ご参考にしてください。

 

f:id:tetetenori:20180404233051j:plain

 

アプリをダウンロードしておく

 

今回の脱出ゲームは、アプリを使います!

 

先にダウンロードしておくと、現地でスムーズにゲームが始められます。

 

▼iOS版

「孤島の水族館からの脱出」専用アプリ

「孤島の水族館からの脱出」専用アプリ

  • SCRAP Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 

▼Android版


音声を聞きながらゲームを進めます。全編録り下ろしです!

 

そのため、イヤホンも必須ですよ!

 

歩きやすい靴で行こう

淡島全体が脱出ゲームの舞台になるので、けっこう歩き回ります。

 

歩き慣れた靴を履くのが吉です。

 

動きやすい服装&紫外線対策があるとさらにgood!

 

たまに座りたくなるので、コミケで並んでるときによく見る小さいイスもいいかもです。(迷惑にならない範囲で使いましょう!)

 

タクシーの予約もオススメ

 

沼津の街はラブライブ!サンシャイン!!と全力コラボしており、メンバー9人の痛タクシーが街中を走っています!

 

f:id:tetetenori:20180404234333j:plain

 

沼津駅から淡島の船乗り場までは少し距離がある(車で30分ほど)ので、痛タクシーの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

 

乗っていると、歩いている人たちが笑顔で手を振ってくれたりします!

 

予約特典でメンバーのイラストが入った運転手さんの名刺がもらえますよ。

 

f:id:tetetenori:20180404234457j:plain

 

周りも謎解きしてることを意識しよう

 

淡島には、謎解きをしている人がたくさん訪れています。

 

必然的に、同じ場所で同じ謎解きをすることになります。

 

そんな場所で、謎が解けた嬉しさで答えを言ってしまったら…!

周りの人の楽しみは半減してしまいますね。

 

思いやりを持ってゲームを楽しみましょう!

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

せっかくの機会なので、準備万端で行きましょう!!

 

また仲間がいるとより一層楽しめます!ぜひお誘い合わせの上、参加することをお勧めします。 

 

▼前売り券だと500円おトクです

 

また、近くにある深海水族館がとても面白かったので良かったらこちらもどうぞ!

沼津で絶対行きたい観光スポット「深海水族館」!ここでしか会えないあの生き物に会える! - 飛ぶテノリ

 

それでは〜!