飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

デザインもGood!なライブ向けのオススメシューズ4選!!

スポンサーリンク

f:id:tetetenori:20180514220152p:plain

 

こんにちは、てのり(@flytenori)です!

 

 

ライブを愛して幾星霜。

 

ライブはいいものだ。ライブはまさに生き甲斐!生きる希望!!

 

そんなライブ狂いの私がライブに最適なオススメシューズを紹介します。

 

 

 

最初に:ライブに履いていく靴は超重要

 

ライブは多くの場合、観客であるあなたは立ちっぱなしです。

ときにはジャンプしたり背伸びしたりすることもあるかと思います。(※ジャンプ禁止の会場では飛んじゃダメですよ)

 

そのときあなたを支えているのは靴のみ!!

 

それなりの靴を履いていかないと、足首や腰に負担がかかります。ライブで体を痛めてしまったら元も子もありません!次の日の仕事や活動に影響してしまいます。なのでライブに履いていく靴は超重要です!

 

 

今回は、機能性はもちろんデザインもGoodなシューズを選びました。

 

すべて女性でも履けるものを選んでますので、良かったら女性の方も参考にしてみてください。

 

1.リーボック INSTAPUMP FURY(インスタポンプフューリー)

 

f:id:tetetenori:20180507225640p:plain

 

私がライブで愛用しているシューズです!見た目に惚れて購入しました。

声優でモデルの久保ユリカさんも愛用してます!

 

 

 

あ〜!シカコかわいい!!!!

 

このシューズの大きな特徴は靴紐がないことです。ライブにどれだけ夢中になっても靴紐が気にならず快適です。そもそもないから。笑

 

また靴底が厚めになっているため少し背を盛れます。スタンド席では不利になりやすい背が低い女性にはありがたい仕様です。

 

フィット感が尋常じゃないくらい良いのですが、履き方にコツがいります。かかと部分についている紐に指をかけて引っ張りながら足を入れると履きやすいです。

 

ちなみに紺色をゴリ押ししていますが黒やグレーもあります!チェックしてみてください!

 

2.ニューバランス 996

王道!!!何事も王道は良い。

 

f:id:tetetenori:20180507231411j:plain

 

どんな服にでも合いますし、長時間履いていても疲れない設計です。

 

ニューバランスには数え切れないほど型番がありますが、主に履かれているのは996と574がほとんどです。996の方がクッション性に優れているので、ライブに行くなら996がいいです。

 

カラーバリエーションの多さも魅力です。好きな色を探すのも楽しいですよ。

 

 

3.アディダス UrtraBOOST(ウルトラブースト)

 

 

 

上質なクッショニングを備えた、柔軟性と汎用性に優れたニュートラルシューズ

UltraBOOST公式サイト https://shop.adidas.jp/products/CP9248/

 

ランニングシューズですがタウンユースにもOKなデザイン。カッコイイ!!走ることを前提に造られているので通気性もバッチリです。

普段遣いを考えたらブラックかな〜と思いますが、赤も良い!!ひとつ買えばランニングも始められますし一石二鳥です!

 

でもめっちゃ高いですね(冷静)

グレードが様々あるので自分に合ったものを探してみてください。

 

 

4.ガエルネ VOYAGER(ボヤージャー)


バイク用のスニーカーっぽく見えるシューズ。靴紐はついていますが、ジッパーで着脱します。ハイカット大好き人間にはたまらないデザインです!

 

特徴はGORE-TEX®(ゴアテックス)を採用している点です。

 

GORE-TEX® とはなんぞという方へ ↓

 

GORE-TEX®ファブリクスで設計されたガーメントは、防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えています。耐久性が高く、風雨から体を守る防護性と快適性を保持しています。

日本ゴア株式会社 https://www.gore-tex.jp/

 

簡単に言うと、防水なのに蒸れない最高素材!ってことです。野外フェスで大活躍しそうです。

 

またこのシューズには、いざというときのプロテクターが入っています!もみくちゃにされる系のライブでもあなたの足首は守られます。ただし、片足600gでちょっと重いです。

 

趣味でバイクとか自転車とか乗るよ〜という方にはライブ以外でも使えるのでオススメです!豪雨に降られても平気です。

 

 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか。

ライブには機能性を兼ね備えたお気に入りの靴で臨みましょう!!

 

ではまた〜!