飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

Netflixオリジナルアニメのガチ度がヤバイ!気になる3作品を紹介!

スポンサーリンク

f:id:tetetenori:20180616211231j:plain

 

こんにちは、テノリです!

 

先日、Netflixが大手アニメ制作会社Production I.G、ボンズとの包括的業務提携を発表しましたね!

 

これはとても嬉しいニュース!!

 

I.Gとボンズに目をつけるとはさすがNetflixさん。

 

アダルトエンゲージングって言葉知らなかったですが、I.Gとボンズの作るアニメはまさに「大人でも見応えのある作品」です。

 

  

このニュースで知ったのですが、Netflixは少し前からNetflixオリジナルアニメを配信していました。

 

これがめちゃくちゃ気合いが入ってて超観たいです。まさに大人向けって感じです!

 

気になった作品を3つ紹介します。

 

 

Netflixのオリジナルアニメ

DEVILMAN crybaby

 

「デビルマン」の原作者・永井豪さんの画業50周年を記念して作られた、デビルマンのリメイクアニメ!!

 

まずPVがバリかっこいいのでとにかく観て欲しい

 


スピード感がたまらんですね!!たくさん動くのにめっちゃ観やすい!テーマもわかりやすい!絶対面白い!!

 

トップページもいい感じにアート!!!

 

f:id:tetetenori:20180616193501p:plain

(DEVILMAN crybaby 公式サイトより)

 

全世界配信とあって、ちょっとアメリカンテイストな作画。世界観がいいですね!!たぶん原作デビルマン観たことがなくても楽しめる(はず)

  

 

B: The Beginning

王立警察特殊犯罪捜査課へと戻って来た天才捜査官キース・フリックは、ある事件の犯人を追っていた。
凶悪犯罪者ばかりを狙う連続殺人鬼、通称『Killer B』。

犯行現場に必ず刻み込まれた『B』の文字は人々の注目を集め憶測を呼んだ。

『B』それは彼女のためのメッセージ。『ぼくはここにいる……』
その身を異形に変え、黒羽は届かぬ思いを刻み続ける。

キースと黒羽、互いに見知らぬ二人の運命は、やがて一つの陰謀へと飲み込まれていく――

B: The Beginning 公式サイト / ストーリー 

 

www.youtube.com

 

本格派の犯罪捜査アニメ!!

渋いオッサンがメインということは萌えに頼らないことを表しているので大体面白い。

 

PVがほぼ実写映画みたいな感じの作り込みでした!!いや、これガチでやばくないですか?制作費何億円???

 

中澤一登さんは、残響のテロルで作画監督やってた方ですね!(TVアニメ『残響のテロル』公式サイト 

 

B: The Begininngも残響のテロル感はたしかにある!(あれはなんで2クールにしなかったんだろう)

 

ところどころ地上波だと放送できない描写があるんだろうなって感じるダークなアニメですね!ダーク大好き!

 

監督インタビューで「モチーフは黒」というお話もされていました!

 

そもそもこれをモチーフにしてものを作ってみたいと思ったのが、“黒”という色でした。和装の礼服の黒色は他に類を見ないくらい黒いんですが、色んな染料があって、それを全部混ぜれば黒になるんだそうです。色んなものが混じると黒になるって、意外と分かっているようで知らないなと。とにかくいろんな色が混ざると黒になるって感覚が面白くて、それは念頭にあった気がしますね。

B:The Beginning 公式サイト/作品のモチーフ、きっかけについて 

 

海外ドラマっぽい要素もあるし、全世界でも受けそうですね!

 

早速、続編が決定しているので本当にウケたのかも!!

 

ロングランしてこれからのネット配信アニメのお手本になって欲しいです!まだ観てないけど!!笑 

 

A.I.C.O. Incarnation

A.I.C.O.Incarnationは2018年3月から配信中の作品です。

 

Introduction

2035年、近未来の日本。 「人工生体」の研究中に起きた大事故“バースト”により、
暴走した人工生命体“マター”が黒部峡谷一帯を侵蝕。
人類にとって希望の地と謳われた研究都市は、政府により立ち入りが禁じられた。

それから、2年後――。
バーストで家族を失った15歳の橘アイコは、
転校生の神崎雄哉から信じがたい事実を告げられる。

それはアイコも知らなかった、自身の身体に隠された“秘密”だった。
それを解く鍵は、バーストの中心地“プライマリーポイント”にあるという。

アイコは、案内人の神崎雄哉と護衛部隊のダイバーたちと共に、
封鎖されたエリアへの侵入を決意するが。

人類の未来を背負う少年、少女が出会った時、明らかになる真実とは?

A.I.C.O.Incarnation公式サイト 

 

 

ガルガンティアっぽいキャラデザだなと思ったらやっぱりガルガンティアだった

 

公式サイト(A.I.C.O.Incarnation )を見にいくと

 

監督 村田和也

キャラクター原案 鳴子ハナハル

 

って組んでる人も一緒じゃないですかやだー!!!「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト 

というわけで話が逸れましたが、経験と実力は申し分ないお二人が再びタッグを組んだアニメとして期待できそうです!

 

ちなみにIncarnationは「化身」という意味でした。

 

PV見た感想は、ちょっと設定に色々詰め込みすぎてはないかな?と思いました!!面白いかは、わかりません!!

 

さいごに

 

ニュースの話に戻りますが、I.Gとボンズとは、作品単位ではなく中長期的に連携していくとのこと。

 

Netflixが今後、アニメーションに力を入れていくことは間違いないですね。また、後追いする配信会社が出てくれば、アニメ界全体に資金が入ることでしょう。

 

ぶっちゃけお金の問題さえ解決すればアニメはもっとよくなると思ってます!!!

 

良質なアニメがたくさん観られれば、アニメファンとしてはとても嬉しいです。

 

 

うーん、もう契約するしかない気がしてきました!!!

 

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

 

それではまた〜!