飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

突然ドイツに行くことになった

スポンサーリンク

こんにちはテノリです

突然ですが、ドイツに行くことになりました。。。


f:id:tetetenori:20180909195729j:plain



「もう偉い人のサインもらったから」って言われて拒否権はありませんでした。






一部始終はこうです。


「現在、持っている急務はありますか?」と、すぐそこにいる上司からメールが飛んできました。



「なにこれ。直接聞けや」と思いつつも、「特にありません」と返信。



あとから気付いたんですが、「このときお前ヒマって言ったよな?」とあとから脅すための証拠メールだったのです。こわい。こういうところが会社の嫌いなところ




そして空いてるんでしょ!?ドイツ行こうね!!!って言われました。


「飛行機は安いやつとってね」とも言われたのでした。。。













まぁ・・・出張なんですけど(笑)

駐在じゃなかったです。

滞在は1週間未満だと思われます。






飛行機安いやつってどれやねん。そんなん行ったことないからわかるわけないやろ!!!


できることなら直行便フルフラットで行きたい。腰がバグる。




というわけで、ドイツ行ってきます!!


いちばん恐れているのは10月開始の秋アニメの録画をし損ねることです

今回は大きいタイトルが多く絶対に特番がくる思われ、見逃せません

出国までにきちんと予約できればいいのですが・・・



アニメの心配より仕事の心配しろという感じですが!



ドイツ語はおろか英語のレベルも超絶低いためとても心配です。

たとえるなら、HR5の弓でベヒーモス行く感じです。ワンパンです




あ、ドイツでなんかオススメあれば教えてください。


食べ物とか。


いじょー!