飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

レヴュースタァライトが予想を越えて面白くなってきた件

スポンサーリンク

 

アニメ「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」盛り上がってきたーーーー!!!!

 

ブシロードの総力戦とも言える本作品。ほんと…信じてた!!!面白くなるって信じてた!!!!! 

 

f:id:tetetenori:20180902112028p:plain

(©︎Project Revue Starlight)

 

キービジュ見るだけでアガるようになってきました。

 

今回はレヴュースタァライトについて紹介していきます!

 

ネタバレはなし oh fly me to the star ~~~~

 

 

 

スポンサーリンク

 

あらすじ

『舞台少女』───

 

それは未来の舞台女優を目指す、

キラめきに溢れた少女たち。


ある日彼女たちの元に1通のメールが届く。

「お持ちなさい あなたの望んだその星を」

輝く星を掴むべく、

オーディションに集まった9人の舞台少女。

 

光を求める想いが、執着が、運命が───

舞台の上で交錯する。

 

今、レヴューの幕があがる。

 

ストーリー | 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 

 

ちなみに公式サイトでは、あらすじは縦書きで記されています。

 

縦書き・・・いいよね。舞台の脚本が縦書きだからだろうなー。

 

何も言わずに7話まで観て

 

とりあえず伝えたいのは7話まで観てくれということですね。

 

まどマギが3話まで観るべきなように。

 

STEINS;GATEが12話まで我慢なように!!!

 

 

 

レヴュースタァライトは7話からが本番!!!

 

 

 

6話までは各キャラクターたちを掘り下げるお話が中心です。

 

いや、6話までも作画が素晴らしくて曲もものすごく良いんですけども(ミュージカル仕様のため各回で新曲がある。え?書いてて思ったけど、これってすごいことでは?)

 

 

転換点があるアニメは好きです。必死こいて1話から見返しました

 

 

 

ぶっちゃけ「アニメで盛り上がるとは思えないけど、ミュージカルついていきたいし観とくか」くらいのノリで観てました。軽く見てて本当にごめんなさい

 

 

アニメに仕掛けがあるとは思っておらず、驚くばかり。

 

 

わかりまぁす

 

f:id:tetetenori:20180909202436j:plain

 

演出を見つけ出すのが楽しい!考察はかどるアニメ

 

演出には、各所に細かいこだわりが散りばめられています!

 

たとえばOPでは転校してきたひかりの色(青)だけ、伸びるのが遅いとか・・・見つけた人すごすぎ・・・

 

※Twitterで見かけただけで私が発見したわけではない

 

 

 

 

スタッフさんの愛に感動します。

 

 

ネタバレしたくないので例示は控えますが、他にもいろんなものに!!いろんな意味があります!!!

 

「この色って…なんで違うのかな」みたいなことを考えながら観ると、とても楽しいですよ!!!

 

 

レヴュースタァライトは二層展開式!

 

レヴュースタァライトは、「ミュージカル」と「アニメーション」で同時展開するという新しい取り組みを行っています。

 

公式サイトでは、二層展開式少女歌劇と紹介されています。洗濯機みたいですね

 

 

f:id:tetetenori:20180909202859j:plain

(二槽式洗濯機)

 

 

レヴュースタァライトのミュージカル、めっちゃ楽しいですよ。

 

私は別に2.5次元とかまったく興味なかったんですがみもりんがいるという一点で観にいきました。みもりんは偉大。でも舞台では天堂真矢役の富田麻帆さんに釘付けでした。

 

キャストのほとんどが実際に舞台で活躍している方々なので、すごくクオリティが高いです!!

 

  

なんかこう・・・みんなすっごい活き活きしててお芝居が好きなんやなぁってバシバシ伝わってきました。

 

 

あと歌唱パートではサイリウム振れます!

 

舞台については公式サイトをチェック!!

 

さいごに

 

アニメだけではなく舞台も楽しめるレヴュースタァライト!

 

舞台に行けば、みもりんが見れる!!最高!!

(ソロのライブももっと増やしてくれ~)

 

なんだかゲームも始まるらしい

 

少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

Ateam Inc.posted withアプリーチ

 

それではまたー!

 

▼公式サイト

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 

▼少女☆歌劇レヴュースタァライトを観るならU-NEXT