飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【アニメ紹介】「BANANA FISH」集中しすぎてすごい疲れるなんだこのアニメ

スポンサーリンク

はじめに 

2018年夏のノイタミナ枠「BANANA FISH」

 

オタクとか関係なく面白いです。

 

ホモじゃな・・・ほとんどホモじゃないです。メインはホモじゃないです。いやだから違うって。違うんだってば!!!!!

 

(専門外です)

 

 

f:id:tetetenori:20180624193951j:plain

(© 吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH)
 

 

原作ファンの方々も、アニメは満足の出来だと聞いております。

 

 

原作のマンガは1985年〜1994年に連載されていたものですが、時を超えてアニメ化されてもこの面白さ、素晴らしいですね。良いものは時代を超えても良い!!

 

 

つーかアッシュがマジかっこいい。ほんと。

アッシュかっこいいだけで人に薦められる。

 

アッシュ↓

 

 

二次元も三次元も、顔面がいいのは正義(持論)

 

あらすじ

ニューヨーク。

並外れて整った容姿と、卓越した戦闘力を持つ少年・アッシュ・リンクスは、17歳にしてストリート・ギャングをまとめ上げていた。


ある夜、アッシュは自身の手下によって銃撃された男からある住所とともに「バナナフィッシュ」という言葉を伝えられる。


それは廃人同然の兄・グリフィンがしばしば口にする言葉だった。


時を同じくして、カメラマンのアシスタントとしてやってきた日本人の少年・奥村英二と出会う。

 

STORY | TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト #01バナナ・フィッシュにうってつけの日 

 

 

 

BANANA FISHとは何か?を巡る話

『BANANA FISH』ってなんだ?ってところから話が始まります。

 

始まり方もけっこうショッキングだったりして・・・

 

 

みんないい声で「バナナフィッシュ」って言うので真似したくなります。

 

f:id:tetetenori:20180909210546j:plain

(画像は本人ではありません)

 

 

特に意味ないのかと思ってたけどそんなことなかった。当たり前。

 

スポンサーリンク

 

 

人を人と思ってない人種vsアッシュたちの戦い

 

出てくる悪党がとりあえず人を人として扱わないクソ野郎ばかりです。

本当にけっこう信じられないことまでやります。

 

そんな中、主人公アッシュたちは悪党たちに純粋に立ち向かっていきます。

 

人がバタバタやられるので、ガンダムを見ているのかと錯覚します

 

f:id:tetetenori:20180908003501j:plain

(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第11話の三日月・オーガス)

 

 

てゆーか見ててめちゃくちゃ辛いです。。。普通にすごい追い詰められます

 

悪党どもを画面越しに殴りたくなります

この外道がッッ!!

 

 

ストーリーが超重厚

いろんな思想を持った人間が複雑に絡み合ってストーリーが進みます。

 

やたら権力持ってる変態オヤジ、オルガの声で喋るチンピラ、牛耳ってる感出してくるチャイニーズ・・・などなど

 

f:id:tetetenori:20180912211424p:plain

 

そこに全然関係ない日本人の平和ボケ大学生が飛び込んでくるんだからもうわけがわからないよ・・・

 

 

かなり集中してないと関係性がわからなくなってしまいます

 

でもそのくらい複雑な方が面白いです!!!! 

 

 

「こいつらは・・・誰だっけ」ってなったときは、公式サイトが話数ごとに相関図を用意してくれてるので、ネタバレを防ぎながら楽しく観ることができます!!

 

STORY | TVアニメ「BANANA FISH」公式サイト #01バナナ・フィッシュにうってつけの日 

 

さいごに

ノイタミナの中でも最高級に面白いアニメです!!!未視聴の方は、ぜひ観てみてください!!!

 

可愛い女の子は出てこないですけど。アッシュがクールビューティなんで。大丈夫です!!!!!!!笑

 

 

BANANA FISHはAmazon Prime Videoで視聴できます。

▼Amazon Prime Video

 

 

原作をみてみたい方はこちらから!アニメ化を記念して復刻版が出ているようです!

普通に欲しいのでほしい物リストに追加しました

>テノリのほしいものリスト<

 

それではまたー!