飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

【千秋楽・静岡公演】南條愛乃Live Tour 2018 -THE MEMORIES APARTMENT -ライブレポート

スポンサーリンク

テノリです

 

 

ツアー千秋楽!静岡って普通に観にいけんじゃね?と思って申し込んだら当たった〜〜〜〜!!!ので行ってきました!!

 

f:id:tetetenori:20181024195642j:plain

 

静岡といえばそう、南條さんの地元!!地元凱旋ライブ!!!

 

 

 

南條さん、声優を目指して上京したのにまさか地元凱旋ライブするようになるとは思ってもなかっただろうなあ。かっけぇ。

 

 

今回の静岡公演は収録入ってたので、レポはいっか〜☆って思ってたけど楽しみにしてる人がいるとわかったので書きます!!!いえーい!!!

 

 

 

※セトリのネタバレを含みます。ご了承の上、ご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ライブレポート

 

01. THE MEMORIES APARTMENT

02. あなたの愛した世界

 

MC1

 

南條さん「静岡に帰ってきました!!!」

 

\おかえり〜!/

 

南條さん「でさ、ライブの前に鳥の動画インスタにあげたのよ。なんか昔聞いたことあるな〜って思って。鳥の名前が知りたくて。」

 

こちらがインスタ

 

 
 
 
View this post on Instagram

懐かしいんですけど! 本日静岡公演よろしくです! ふぁいなるー!

Yoshino Nanjoさん(@nanjolno)がシェアした投稿 -

 

 

南條さん「でも誰も答えてくんないの!!!!!

 

『ファイナル、頑張ってください!!!』ってばっかりで!!!!!笑

 

いやもちろん頑張るけどさ!!!!

 

私は鳥の名前が知りたいんだっつの!!!!!」 

 

 

今日は序盤から絶好調!!!

収録が入ってるのに!!!笑

 

03. 黄昏のスタアライト

04. きみを探しに

 

MC2

南條さん「グリザイアシリーズの曲たちでした〜。ファントムトリガーもアニメ化が決定しました!!!楽しみにしててねー!!!」

 

『グリザイア:ファントムトリガー』PV&キービジュアル解禁、主題歌は黒崎真音・南條愛乃が担当 | アニメイトタイムズ

 

 

南條さんが「なに?他のライブ行ってたって???ふーん!!!」って拗ねてたのは覚えてるんですが話のくだりは忘れてしまった。笑

 

05. Recording.

06. believe in myself

07. リトル・メモリー

 

MC3

南條さん「『リトル・メモリー ちょっとだけ切なく 歌うバージョン』でした。笑」

 

南條さん「ここで各公演では、ライブのコンセプトを紹介してたんですよね。千葉の二日目から1stアルバム『1/3650』の再演、その次は・・・ええと・・・そう愛知!!!愛知では『Nのハコ』を再演しました」

 

 

南條さん「そして大阪では、『・R・i・n・g・』と『カタルモア』の再演をしました。ゆーて『・R・i・n・g・』やったのって去年じゃん?最近聞いたし!ってなるかなって思ってそーだ!カタルモアも入れよ〜って思って演ったらって言われました!!!」

 

(大阪公演では滅多に聴けない「iD*」とか演ったらしいですね。あ〜〜〜〜うらやましい〜〜〜〜〜〜)

 

 

南條さん「今日は、ライブツアーで今まで再演を体験してきたバンドメンバーさんと私がここにいるわけです!!!いわばタイムトラベラー!!再演を終えて今感じていることを詰め込んだ『ザ・ベスト』を届けられたらと思います!!」

 

 

南條さん「まあ最初に言っちゃうと・・・カバー曲以外は『THE MEMORIES APARTMENT』に収録されている曲は全部演ろうと思ってます!」

 

 

!?!?最高かよ・・・

 

 

南條さん「というわけで、カバーコーナーです!今日は自分のカバー曲を2曲を選びました。ザ・ベストだけにカバーも・・・自分。笑」

 

08. 小さな恋の花

09. ナチュラルカラー

 

 

〜バンドパフォーマンス&お着替え〜

 

 

10. 一切は物語

11. idc

12. スキップトラベル

13. Simple feelings

 

MC4

南條さん「というわけで、バンドさんたちが大変なコーナーでした〜!バンドインストめっちゃ白熱してたねえ〜!!」

 

 

南條さん「バンドさんのカラーも決めてみたんだよ。てか、愛知の公演で言ったの!実はバンドインストの照明はメンバーさんの色にリンクしてるんだよって。みんな気付くかなー?って思ってたけど意外と気付かないから自分で言ってしまった。笑」

 

 

南條さん「さて、バンドメンバーさんとお話しします。今回は『今、どうっすか?』ってことを聞いていきたいと思います。誰からいく?」

 

 

\ユウター!!!/

 

南條さん「別に最初にユウタって言わなきゃいけない決まりとかないけどね!?なんか仕込んでるの?」

 

キタムラさん「いや仕込んでないっす。笑」

 

 

南條さん「で、今、どうっすか?」

 

 

キタムラさん「今っすか?最高っす。すごく幸せです」

 

 キタムラさん今日はオールバックだった。かっけぇな~

 

 

 

 

南條さん「森藤さんは~?」

 

森藤さん「お腹空いてきちゃった(笑)さわやか行きたいね」

 

 

南條さん「さわやかいいね~!そういえばTwitterでツアーライトとさわやかの看板似てるよねって上がってて、たしかに~!って思った(笑)狙ってないよ!!」

 

 

f:id:tetetenori:20181024192053j:plain

 

 

森藤さん「さわやかとコラボしたら?笑」

 

 

南條さん「コラボとかしなくてもめちゃくちゃ売れてるみたいだからやってくれなくない?ほら、いつも行列すごいじゃんw」

 

 

 

南條さん「じゃ~次は八木さん!」

 

 

八木さん「オレひとつ思ってることがあんだよ。言っていい?」

 

 

南條さん「え?なに?」

 

 

八木さん「ごきんじょるのって、町内会じゃん?会長選挙とかないのかなって」

 

 

南條さん「それでかいちょー変わったら一体誰のファンクラブになるんですかっ!笑

 

 

八木さん「それはわかってんだけどさ、俺は『ごきんじょるの』なのかなーって考えたわけよ」

 

 

たしかにバンドメンバーだしファンクラブではない気もする・・・

 

 

八木さん「なんか、役職とか欲しいなーって」

 

 

役職wwwwww

 

 

南條さん「うーん・・・じゃあ、ラジオくる?私毎週FC限定ラジオやってるからさ」

 

 

南條さん「最近は諸事情で人を呼んでたんだけど、それ終わっちゃって、いったん人を呼んじゃうと、ちょっと寂しいし・・・笑」

 

 

※詳しい内容が知りたい人はファンクラブ会員専用ラジオを聴こう!!!

 

南條愛乃オフィシャルファンクラブ「ごきんじょるの 友の会」

 

 

 

南條さん「そこで役職考えてきてよ!笑」

 

 

いつも面白いこと思いつくなぁ!果たして実現されるのでしょうか!?楽しみ!

 

 

 

 

 

南條さん「最後お待たせしました、星野さん!」

 

 

星野さん「もう頭の中さわやかでいっぱい(笑)俺まだ一度もさわやか行けてないんだよ~」

 

 

南條さん「今日バンドさんみんな泊まりなんでしょ!?絶対につれてって!!!」

 

 

(後日無事にさわやかチャレンジ成功してました)

 

 

 

 

南條さん「今日の収録、さわやかって固有の店の名前出してるから星野さんと森藤さんのくだり全カットかもねwww」

 

 

版権はいろいろ・・・大変だなぁ!?

 

 

南條さん「さぁここからは!ほっこりコーナーと言われているパートです!」

 

 

 

南條さん「というわけで・・・座って~~~~~!!!」

 

 

南條さん「って、ここで座るならトークパートも座らせてくれよぉ~~~~!!!!!笑」

 

 

 

だ、誰もそんなこと思ってないよぉ~~~!?!?!?www

 

14. +1day

15. 7月25日

16. 今日もいい天気だよ

17. カタルモア

18. Gerbera

座ったまま手を振るGerberaがなんだか新鮮だった!

 

MC5

 

南條さん、正座する。笑 

 

南條さん「ベスト盤の曲さ~、ほっこり曲多いんだよね!」

 

 

 

南條さん「私も自分の曲・・・聴いたりもするんだよね。あ、あんま楽しいときは聴かないけど笑」(なんでw)

 

 

南條さん「こういうライブのときは、ホテル帰って『ヒトビトヒトル』とか、あとは『ツナグワタシ』とかも聴くかな~」

 

 

南條さん「いろんな感情に寄り添ってくれる楽曲たちができてきたんだなっていうのが、このツアーを通して思ったことです」

 

 

南條さん「(セットを指しながら)このアパートとも末永く仲良くしてもらえるといいなと思ってます!このアパート奥行きがすごーくあるから!!最深部には『一切は物語』さんが住んでると思う(笑)」

 

 

南條さん「もちろん、これから生まれてくる新しい曲とも仲良くしてね~!」

 

 

 

 

南條さん「よーし!きり~~~~つ!!!」

 

\はーい/

 

 

南條さん「ちゃくせ~~~き!!!」

 

\・・・はーいw/

 

 

 

南條さん「きりーつ!れーい!」

 

\お願いしま~す/

 

 

南條さん「さあこっからはあげてくよー!」

 

 

19. 飛ぶサカナ

20. blessing symphony

21. 光のはじまり

 

 

MC6

南條さん「はい、最後かと思ったでしょ。違いま~す。得した気分でしょ」

 

\ありがとー!!/

 

 

南條さん「なっ・・・!?そんなお礼なんて言わないで!!!w」

 

 

南條さん「最後は私のデビュー曲です」

 

 

22. 君が笑む夕暮れ

 

アンコール

収録があったのでめちゃくちゃアンコールした。 

 

 

23. ゼロイチキセキ

南條さん、カメラ持って登場!!なんかこんなやつ

 

 

 

24. ・R・i・n・g・

 

MC7

南條さん「うっ・・・腕が!!もう左腕が上がらないよぉ~~~!!!絶対明日筋肉痛だぁ~明日くるかわかんないけどぉ~~~

 

 

南條さん「これけっこう重いんだよ!ちょっと持ってみ!(八木さんにもたせる)」

 

 

南條さん「でもなんか首の位置おかしくなってんだけど!これちゃんと映ってんのかな!?機械の人~~~!!出てきて・・・ダメ~??出てこれない??まぁ・・・撮れてることを願う(笑)」

 

 

南條さん「じゃあ・・・あなた(カメラ)はここに横たわっててください(ゴト」

 

 

南條さん「さて、みんなが書いてくれた『好きな言葉』読んでいきます」

 

 

ただいま

 

おかえり

 

合格通知』(『内定』だったかも・・・就職決まりました!って内容でした。おめでとうございます)

 

 

 

南條さん「さいごは・・・これでしょ!」

 

 

『 全 通 ! ! ! ! 

 

 

 

 

25. みんなの"好きな言葉"で書いた歌
 
 

エンドトーク

 
突然ダンサーさんに変顔させる南條さん。サバとサイの変顔してた。いやー円盤化が楽しみやなぁ~~~???笑
 

f:id:tetetenori:20181024194157j:plain

 
 
最後はお決まりのネタで退場していく南條さん。
 
千秋楽で、曲の後半は寂しい気持ちがどうしても抑えられなかったけど、あんなに明るく退場されると、自然と笑顔がこぼれました。南條さん、ありがとう!!
 
 

あとがき

 
 
ツアーが終わってもう1週間以上経つなんて信じられないですね・・・
 
 
 
いろいろありまして更新が遅くなりました。途中まで書いてたんですけどね!途中というかほぼ書いてたんですけどね!いや本当ですよ?ホントホント。
 
 
 
 
楽しい思い出をありがとう、南條さん。カウントダウンライブは行けません、南條さん。残念だあああああああああ!!!!!

 

 

 

 

誰かあああああ!!!!レポしてくれえええええええ!!!!!

 

 

 

いじょー!