飛ぶテノリ

アニメオタクの雑記ブログ

“飛ぶテノリ”

2019年のごあいさつ

スポンサーリンク

f:id:tetetenori:20190104100053j:plain

 

明けましておめでとうございます。

 

2019年ですね。本当は「2018年で観たアニメを面白かった順に並べた」とか「2018年買ってよかったもの」とかのタイトルで年末っぽいエントリを書きたかったんですけど、2019年を迎えてしまうとまあ書かなくてもいいか〜という気分になりまして書いてません。やむなしやむなし!

 

 

 

 

2018年の振り返り

 

 

昨年はできるだけ自己投資できる時間を増やそうと考え、早く家に帰って本を読んだりブログを書いたりFPの勉強してみたりしました。なにが自己投資やねん。飲み会行くのめんどくさかっただけやん?

 

ゴリゴリの理系研究職がFP3級を受けてみた!勉強方法と受けてみた感想 - 飛ぶテノリ

FP3級は25時間勉強したら取れました。年金の少なさに引いた。

 

 

本は年30冊以上を目標にしていたのですが、結果的には40冊くらい読んでました。活字が苦手な自分にしてはとてもたくさん読んだほうです。読んでみると本もけっこう面白い!

 

半分は電子書籍を購入して読んでいました。電子書籍マジ便利。そろそろでっかいKindle paper欲しい。Kindle paperで綴りあってんのかな?って調べてみたら『Kindle Paperwhite』っていう名前らしいですね。writeかと思っておお、書くこともできるのか!って感心してたら違った。感心を返せ。

 

 

あとはライブに行ったりアニメ観たりテニスしたりしてました。

 

アニメは放送で33作品+映画で8作品観てました。2クールものはまとめてるので、1クールごとに分けたら50作品分くらいは観てる気がします。

夏アニメと秋アニメが忙しかったです。だって面白いんだもん。

 

 

 

いちばんの思い出は北海道ツアーですかね。楽しかったなあ。お金なくなったけど。笑

 

【1日目】fripSide & 南條愛乃FC共同企画:夏の野外フェス「JOIN ALIVE2018」観覧ツアー参加レポート - 飛ぶテノリ

 

スポンサーリンク

 

 

2019年やりたいこと

 

1.引っ越し

まずは引っ越しです。書かないとやらなそうなので書きました。

 

理由は持ち家でもないのに会社から家が遠すぎるため。そろそろQOL少し上げたところでバチ当たらないでしょ?給料は上がってないけどな!

 

確実に家賃があがるので、真剣に節約を考えたいです。ライブは減るかなー。バイクは売る気ないです。

 

 

2.読む本の幅を広げる

昨年読んでた本はビジネス本が多かったので、今年は小説とかノンフィクションとか無駄に深い知識が載ってる本とか読みたいです。

 

ビジネス本って、読んだそのときはなるほど!!有能になった!!みたいな気分になれるけど実際行動に移せてないと意味ないんですよね。そして大半のことはやらない→忘れる→何も残らない。

 

なので、読めば自分の知らない世界を知れるような本、知識が深くなる本、みたいなのを探したいです。

今はソラリス読んでます。

 

 

 

どんなジャンルでも構わないので、おすすめお待ちしております。

 

 

3.毎日プランク

プランクという体幹トレーニングがあります。

 

▼これ

f:id:tetetenori:20190104110617j:plain

 

テニスプレイヤーのくせに体幹がマジでイマイチなので、毎日やったらどのくらい体幹良くなるのか体感したいと思ってます。体幹だけに。ハイ面白くないよ

 

 

2019年が開幕して3日経っていますが、いまのところ継続できています。

毎日やることって意外と休みの日にできない。旅行先でもちゃんとやりたい。

 

ループトラッカーで管理中です

ループ習慣トラッカー

ループ習慣トラッカー

Álinson S Xavierposted withアプリーチ

 

 

さいごに

 

こんな私ですが今年もよろしくお願いします。

 

あ、ブログの更新頻度目標は週2回からの年100記事です。ゆるっとやっていきます。気が向いたら遊びに来ていただけると、とても嬉しいです!!

 

 

いじょー!