飛ぶテノリ

いろんなことを書きます

“飛ぶテノリ”

春アニメ2020|注目タイトルまとめ

スポンサーリンク

 

f:id:tetetenori:20200326225342j:plain


 

テノリです

 

在宅勤務な3月が過ぎ去ろうとしています。

年が始まる頃はこんな事態になるなんて思いもしませんでしたね〜

 

家でも普通に仕事できることがわかったので在宅解かれても出社は週2くらいにさせて欲しいなと思う今日この頃です。

 

さて4月が近いので春アニメをチェックしていきたいと思います。期待度順に並べてます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2020年春アニメ注目タイトル 

波よ聞いてくれ

アフタヌーンで連載中の漫画が原作。とりあえずPV観て欲しい。めっちゃ観たくなるから。笑

 

 

まるで3次元ドラマみたいな勢い!! 

なんとアニメーション制作がサンライズ!!!!!ガンダムとラブライブ!を作ったサンライズ!?!?!?このテンションのアニメも作れるんだなぁマジか!?!?

 

メインキャストは知らない声優さん多いけど脇を固める人たちが大物ぞろいw

毎週元気もらえそう。楽しみ。

 

TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト 

 

BNA ビー・エヌ・エー

 

 

TRIGGERの最新オリジナルアニメ。

勢いのある作画と独特の色づかいは健在!!

獣人世界を描くお話。DNAじゃなくてBNAなのは「Beast」のB??(安易すぎる?)

 

TRIGGERの生み出した2019年の最高傑作アニメ映画「プロメア」はBlu-rayめっちゃ売れてますし、またヒット作になると嬉しいですね〜

 

▼PV

 

アニメ『BNA ビー・エヌ・エー』公式サイト 

 

イエスタデイをうたって

 

ヤンジャンで連載中のマンガが原作。

 

 

「愛とはなんぞや?」をテーマに4人の男女の姿を描いた青春群青劇。

 

 

絵がすごく良い!作画と色遣いから滲み出る哀愁みたいなのを感じます。

 

▼PV

 

 

公式サイトのキャスト紹介で声優の全身写真使われてるのめちゃくちゃ笑ったw

CAST / STAFF | TVアニメ『イエスタデイをうたって』公式サイト 

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

 

 

なんか中級サスペンスみたいなタイトルw ノイタミナといえばやっぱりこの空気感だよ!!!

坂本真綾さんの役なんで「???」なんやろか。

 

▼PV

 

TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」公式サイト 

 

無限の住人-IMMORTAL-

 

 

Amazon Prime Video独占配信だった無限の住人が地上波で観られる!!

Twitterでもすごく評判良かったので、期待大です。2クールです。

 

この作品の原作者はなんと「波よ聞いてくれ」の沙村広明さんです。

同じ原作者のアニメが同クールに放送されるなんてアツい。両方の作品を同時に見て原作者の幅を知れるのすごい良いですね。

 

▼PV

 

『無限の住人-IMMORTAL-』公式サイト 

かくしごと

「隠し事は、なんですか?お父さんの仕事は、かく、しごとでした。」というCMが印象的で、すごく心に残ったので観てみることに。そしてこの隠し事(隠 仕事?)がアレなんだなこれが。

 

PVでの神谷浩史の語り、なんかすごい良いんで聴いてください。

▼PV

 

TVアニメ『かくしごと』公式サイト

 

かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

 

実写映画化までされて食わず嫌いしてましたが、1期再放送みて普通に面白かったです。ごめんなさい。実写化は金の亡者だとか言ってごめんなさい。面白いからするんだよねそうだよね!!2期も継続します!!公式アカウントのTwitterフォロワー数16万人は圧倒的ィ!

 

▼PV

 

TVアニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦?~』公式サイト

 

ULTRAMAN

 

Netflix独占配信だったウルトラマンが地上波に上陸!アクションシーンに気合が入っていることは周知の事実なので楽しみですー!!

 

▼PV

 

ULTRAMANアニメ公式サイト

 

文豪とアルケミスト〜審判ノ歯車〜

 

 

ゲーム原作。

 

南條愛乃さんがエンディングテーマを担当しているのでとにかく曲が流れるまでは確実に観ます(爆)

 

 

▼PV

アニメ「文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~」公式サイト | アニメ「文豪とアルケミスト~審判ノ歯車~」公式サイト

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

 

 

1クール目終わった後、アリシゼーション編は最高傑作じゃなかったのか!?なんだこれは!?キリトくん「ア...」しか言わんやんけ松岡くん大変だなァ!!とプンプンでした。

 

でも2クール目観るよね。オタクだから。文句言いながら観ちゃうの最高だから。

 

「英雄よ、もう一度立ち上がれ───」じゃねーよ。はやくしろよ。怒るよ。

 

▼PV

 

(あーもー相変わらずPVはすごいワクワクするな!!!!!!!!!!!!!)

 

TVアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」オフィシャルサイト 

 

さいごに

 

今後日本はどうなっていくことやら・・・な雰囲気が蔓延しておりますが、ストレスを溜めないようにアニメ観てこの重大局面を乗り越えたい所存です。

 

外に出なくても楽しめる趣味があって良かった!!!

 

いじょー!!